月別: 2017年11月

痩身エステは中途解約できるのか?

こんにちは、美月です。先日、地元千葉で人気のインド料理屋さんシタールに行ってきました。京成千葉線京成検見川駅より徒歩3分にあって検見川の住宅街の一角にあるのですが、行列が絶えない大人気店です!バターチキンカレーは相変わらず美味しかったです♪て、こんなことしてるから太っちゃうんですね(>_<)

いざ痩身エステに行こうとしてもやじはり高額なものなので、途中で解約できるか心配です。最初に言われていたような効果がなかなか現れず、施術内容に不満や不信感を感じてしまうこともあるかもしれませんからね。痩身エステは中途解約できるのか調べてみました。

まずはクーリングオフについて。クーリングオフは申込日から起算して8日間以内であれば可能だそうです。とはいえ、8日間では効果があるか分からないですからね。

そうなると中途解約になりますが、法律上、痩身エステは中途解約できるそうです。もちろんすでに施術を受けた分についてはもちろん支払わなくてはならないのですが、料金を前払いしている場合、まだ施術を受けていない分については返還の請求をすることが可能です。

ただし違約金が発生するところがほとんどだと思います。これも法律があって、こうした場合の違約金は、施術前の場合は2万円、施術後の場合は契約残額の10%または2万円のどちらか低い方の金額と定められているそうです。万が一、契約時の契約書上にそれ以上の違約金が定められていたとしても、その金額は一定額に制限されるので払う必要はないようです。

安心して痩身エステに通えそうです(^^♪

痩身エステは何をするところ?

こんにちは、美月です。

千葉県ってやたらゆるキャラ多いんですよ。多分ふなっしーの成功にあやかって色んな市町村がゆるキャラ作り始めたんだと思います!個人的には千葉県成田市のうなりくんが可愛くて気になります!

痩身エステ通いたいなと思って、痩身エステのこと調べていますが、そもそも痩身エステって何をするところでしょうか?

イメージ的にはエステティシャンからマッサージしてもらい機械で脂肪吸引とかEMSで痩せるというイメージです。

もちろん店舗によって何をやるのか変わりますが、基本的には、マッサージで体の新陳代謝を促進するリンパマッサージやボディケア、サプリメントの販売やカウンセリングなどで、健康よりも見た目、ボディラインを美しくすることを目的としたものです。

マッサージ以外の最新の方法として、痩せたい部分に光を当てて、トリートメントを行うという方法もあります。初めに赤外線を照射して体の内側から温め、脂肪が燃焼しやすくしてから低周波を用いて筋肉を刺激していくのです。数十分の施術で10kmジョギングしたときと同じような状態になるものです。

あとは、数字で自分の体型を細かく分析したり、食事制限などの専門的なアドバイスもくれるようです。痩身エステでは施術を行うだけではなく、普段の食生活のアドバイスや運動方法についても丁寧にアドバイスしてくれます。もちろん分からない事があれば質問をする事も可能です。サロンによっては食事のメニューを考えて1週間分の献立を配布してくれる所もあるようなのでとてもありがたいですね。

気になっているダイエット商品「チラリッカ」

こんにちは、美月です。痩身エステをどこにしようか迷っています。金銭的にも無理なく通える所がいいのですが、ただ安くなりすぎるとそうなのかなって。。。

痩身エステについては、ちょっとネットで色々調べてみようと思います。

さて、ダイエットをしたくて運動を日課にしているという方は、1日数杯飲むだけで脂肪燃焼率を高め、運動効率を上げてくれる効能をもつダイエット茶を飲むと良いというのを聞きました。

また、数年前から流行っている酵素ダイエットで栄養分の補充を考えながら、体内に入れるカロリーを少なくして脂肪を落としていく置き換えダイエットもいいと聞きますが、実際はどうなのでしょうか・・・。

友達からもらって酵素ドリンクを試してみましたが、まずくで飲めませんでした^^;後々聞いたのですが、やはりそのまま飲むのはあまり勧めないとのことでした。ヨーグルトやジュースなどで割って飲むと飲みやすいとのことです。

あと、最近気になっているダイエット商品は、チラリッカという商品です。2017年 ミス・ユニバースの阿部桃子さんも推奨している商品です。

チラリッカの原料はチラコイドと言って、ほうれん草に含まれている栄養素だそうです。青汁の主原料、ケールや大麦若葉と比べてみてもチラコイドの栄養素がずば抜けている事がわかります。

有名女優と同じくらいスリムなスタイルをどうしても確保したいと切望するなら、上手に活用していきたいのがいろんな栄養が盛り込まれている人気急上昇中のチラリッカなどのダイエットサプリでしょう。

体重を減少させたいなら、カロリー摂取量をセーブして消費カロリーを増加させることが早道なので、チラリッカ、酵素ドリンクなど取入れ、適度な運動と基礎代謝アップを目指しましょう!