こんにちは、美月です。先日、地元千葉で人気のインド料理屋さんシタールに行ってきました。京成千葉線京成検見川駅より徒歩3分にあって検見川の住宅街の一角にあるのですが、行列が絶えない大人気店です!バターチキンカレーは相変わらず美味しかったです♪て、こんなことしてるから太っちゃうんですね(>_<)

いざ痩身エステに行こうとしてもやじはり高額なものなので、途中で解約できるか心配です。最初に言われていたような効果がなかなか現れず、施術内容に不満や不信感を感じてしまうこともあるかもしれませんからね。痩身エステは中途解約できるのか調べてみました。

まずはクーリングオフについて。クーリングオフは申込日から起算して8日間以内であれば可能だそうです。とはいえ、8日間では効果があるか分からないですからね。

そうなると中途解約になりますが、法律上、痩身エステは中途解約できるそうです。もちろんすでに施術を受けた分についてはもちろん支払わなくてはならないのですが、料金を前払いしている場合、まだ施術を受けていない分については返還の請求をすることが可能です。

ただし違約金が発生するところがほとんどだと思います。これも法律があって、こうした場合の違約金は、施術前の場合は2万円、施術後の場合は契約残額の10%または2万円のどちらか低い方の金額と定められているそうです。万が一、契約時の契約書上にそれ以上の違約金が定められていたとしても、その金額は一定額に制限されるので払う必要はないようです。

安心して痩身エステに通えそうです(^^♪